リモートワークのこと

こんにちは。弁理士の高山です。
長野県の白馬村というところで、リモートワークしながら、大阪や東京、高知、鹿児島、沖縄のお客様の特許や意匠、商標などの権利取得のお手伝いをさせて頂いております。
一番多いお客様は、大阪のお客様ですが、最近は、東京のお客様とのお付き合いも増えてきています。

本社事務所は、長野県の白馬村というところにあります。

ご存じの方も多いと思いますが、白馬村は、冬、スキーが盛んなところです。

私自身は、ゆる~いコースを、ちょろ~っと滑るくらいしかしませんけど…

白馬村は、夏、避暑地になります。登山の方もたくさんいらっしゃいます。本社事務所は、別荘地の中にあるので、別荘に滞在の方も多いです。

ところで、先日、長野県への移住の雑誌「moves.」から取材を受けまして掲載されました。

記事にもして頂きましたが、メインのお客様が大阪に多いので、月に1回、大阪に主張しています。
WEB会議やメール、電話だけですと、やはり、どこかで限界がきます。
そのため、月に1回、出張して、実際に、会って、案件があるお客さまと打ち合わせさせて頂きます。

東京のお客様も増えてきたので、そろそろ、東京にも、月に1回くらいは行くようになるかもしれません。

高知や沖縄、鹿児島のお客様もいらっしゃいます。

テレワーク、リモートワークは、全国のお客様と繋がることができるので、本当に嬉しい限りです。
色々な新しいアイデアやビジネスモデルを伺うと、自分も、頑張ろうと元気になれます。

こんな感じで、リモートワークしながら、ご依頼頂いたお仕事を一生懸命対応させて頂いております。

いつもご依頼ありがとうございます。
リモートワークをご理解頂いて、本当に感謝でしかありません。

This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.