ZOOMミーティングによる相談についての満足度アンケート結果

たかやま特許商標事務所では、迅速な資料共有、双方の時間短縮、遠方からの相談の容易性などの観点から
デメリットよりも、多くのメリットがZOOMミーティングにはあり、今後も積極的に活用したいと考えています。
実際、ZOOMミーティングを行ったお客様に満足度アンケートを実施し、好評をいただいています。
ZOOMミーティングに不安や疑問などありましたら、お気軽にご相談ください。








 
ZOOMミーティングは、資料を多用する打合せの場合は特に有用だと思います。
会話が中心の場合は対面と比べて伝わりにくさは若干ありますが、これも慣れてくると大きなデメリットには感じません。


遠隔でからのアクセスや移動時間の短縮などメリットが多いが、ホワイトボード等を使用して、グラフや式などの意思疎通が若干困難と感じる。(事前に資料を作成できれば問題ないが、議論を行いながら資料の作成は困難)
一度、互いにコンセンサスを取った後の、確認や補足の打ち合わせには最適と感じている。


This entry was posted in ニュース. Bookmark the permalink.